今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP教室からのお知らせ都立推薦合格体験記

2015年02月03日 火曜日 都立推薦合格体験記     ( 教室からのお知らせ )

先日行われた都立推薦入試において、亀戸中学のある男子生徒が約3倍の倍率を突破し、合格しました。彼が入塾したのは、中2の冬頃で、お母様が「学校の面談でどこも高校に行けないと言われました。どうしたらよろしいでしょうか。」と悲壮な声で問い合わせて来られました。入塾した頃の彼は、身なりも態度もだらしなく、『今後彼を上げていくには、相当頑張らないといけないだろう…』塾長である私も厳しい戦いのなると覚悟しました。しかし、彼は担当講師から勉強や生活に対する心構えを毎回のように指導されることにより、どんどん変わっていき、受講していた英語・数学・国語は入塾時すべて20点台でしたが、英語は63点、数学は71点、国語は64点まで成績を伸ばすことができました。点数が上がることで彼にも自信ができ、学校での評価(内申点)も上がり、推薦入試枠を勝ち取ることができました。推薦入試直前も苦手な面接を塾での模擬面接で克服し、今回の結果に繋げることができました。
合格後、彼から印象に残る言葉こそなかったものの、頬を紅潮させて、「合格できました! ありがとうございます!」の一言で彼の心からの感謝の気持ちが伝わってきたように感じました。本当におめでとう!

都築講師(塾長)

担 当

小学生 中学生 高校 

教 科

英語、数学、国語、社会

自己紹介

皆さん、はじめまして! 亀戸教室塾長兼講師の都築(つづき)と申します。 この度は亀戸教室のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。 いきなりですが、皆さんは成績が上がるために必要なものは何だとお考えでしょうか? 私はズバリ、成績向上は信頼関係、環境、方法論、意欲の4つから成り立っていると考えております。 亀戸教室では、清潔で安心できる環境で、信頼できる講師たちが生徒一人一人の個性に合わせた指導(方法論)を行い、各生徒の意欲に働きかけ、成績向上につなげて参ります。 この亀戸教室の指導方針の下、2010年7月の開校以来、都立高校志望校合格率も91.8%と実績を残すことができております。今後も合格率が限りなく100%に近づけるよう講師一同一丸となって努めて参ります。 志望校合格、定期テスト成績向上に向けて一緒に頑張りましょう!!

 

 

早稲田育英ゼミナール 亀戸教室

電 話

03-3682-6700

受付時間

16:00〜21:30

定休日・備考

日曜日

住 所

〒136-0071

東京都江東区亀戸7-39-12 石井ビル1F

交 通

東武亀戸線亀戸水神駅 徒歩9分 / JR中央・総武線亀戸駅 徒歩14分

ページトップへ